2021/07/30 16:10

こんにちは!スマート家電・IoT製品特化のお店、eFULLです。

最近はスマートウォッチを持つ方が増えていますね♪心拍数や血中酸素濃度、最近は体温を測ってくれるモノも登場したりとコロナ禍で健康状態が気になる方が多い事も背景にあるのではないかと思います。着信やSNSなどアプリの通知機能や歩数計なども、便利ですよね。



ただ、もっと便利な機能を持ったスマートウォッチがある事をご存知ですか?

それが・・・


Amazon Alexa対応のスマートウォッチ


Alexaと言えばスマートスピーカーなどに代表されるバーチャルアシスタントAI技術ですが、まず何ソレ?という方に簡単に説明すると、AIに話かけるとなんか色々操作してくれたり天気予報やニュースを教えてくれたりする技術です!

○○って誰?って聞くとwikipediaの様な情報を教えてくれたり、家電も操作してくれるのはさながらスパイ映画やトニー・スターク気分ですよね!    

・・・っと少し話がそれてしまいました(^-^;

ちなみにですが、当ショップで取り扱っているAmazfit Bip U proも、このAlexaに対応しています。


GPSと組み合わせてもっと便利に

Amazfit Bip U proをはじめAlexa対応スマートウォッチには、GPS搭載の機種があります。GPSを利用する事によって、先述したようなネットワーク経由の情報取得以外にも、位置情報による交通情報や周辺検索が可能です。

例えば、「近くのコンビニを教えて」や「人気のレストランはどこ?」といった質問をすれば、わざわざ地図アプリなどを開かなくてもAlexaが教えてくれるんです。

この他にもスケジュール管理やToDoリストなど音声でメモができたり、ミュージックコントロールなど様々な事ができるので、色々試してみてみるのも面白いですね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

スマート家電がお好きな方やきになっている方には是非オススメしたい商品です。

お気に入って頂けましたら、こちらで詳細をご覧下さい。

本格的なスマートウォッチを導入すればさらに生活がスマートに、楽しくなる事間違いなし!ですので是非、ご検討下さい(^-^)